ニュース

ゲームを入荷しました!【ダンゲロス、キャプテンダイス、GANGSI、カリマンボー】


GOTTA2CAFE(ゴッタ二カフェ)に新しく遊べるゲームを入荷しました!【ダンゲロス、キャプテンダイス、GANGSI、カリマンボー】
お近くに来た際にはお立ち寄りください。

【戦闘破壊学園ダンゲロス】
東京ボードゲームコレクションアワードアワード受賞作品

ワーカープレイスメント×デッキ構築×ダイスバトル

生徒会と番長グループが殺し合う地獄の魔人学園に乗り込み、出会った魔人を殴っては仲間にし、殴っては仲間にし、ボス魔人に殴りかかって仲間にし、クソ強いアイテムを独り占めして、満を持して他プレイヤーのパーティーを叩き潰す!

【キャプテンダイス(CAPTAIN DICE)】
4つの海賊が財宝の島で大暴れ!

ダイスの早置きで上陸する財宝の島を仮確保したら、部下の攻撃船をこっそり島に送り込む……。全員の船が揃ったらバトル開始だ!
人質作戦に白兵戦!大砲が飛んできたと思ったら、今度は大王イカ!?
サイコロ振りまくり!ベル鳴らしまくり!
スピードも心理戦も両方大事な、リアルタイム陣取り×心理戦を五感で楽しめるアナログゲームです。

【GANGSI】
名作「呪いのミイラ」のリメイク版です。今回はキョンシーの財宝を狙う墓泥棒と、墓泥棒を捕まえるキョンシーの対決です。
プレイヤーの1人がキョンシーを担当し、他のプレイヤーはすべてトレジャーハンターになります。各トレジャーハンターには5種の異なる宝物を集める指示が与えられます。誰か1人のトレジャーハンターが5種すべての宝物を集めれば直ちにゲームに勝利します。または、キョンシーはトレジャーハンターを捕まえる毎にライフトークン(仮面のトークン)を1個獲得します。キョンシーが定められた数のライフトークンを集めれば(プレイヤーの人数によります)、キョンシーがゲームに勝利します。

【カリマンボー】
カードを使った不思議なレースゲームです。レースゲームのようですが、一位になることが目的ではありません。失点を少なくするのです。このレースには、各プレーヤーコマ1個ずつのほかに、黒いカリと白いサイのマンボーが参加しています。そして、コース上はアフリカのサバンナなので動物のウンチが所々に落ちています。
ウンチが落ちてるだけで笑えるゲーム、盛り上がること必死!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加