ニュース

VRボドゲナイト レポート!

27日開催されたVRボドゲナイト!

当日は、プレミアムフライデーということもあり、大盛況でした!

なんとプレミアムフライデーなら、席料無料なのです!

当日遊ばれていたのは、

・ウルタールの化け猫
・アニュビスの仮面
・スパイフォー
・そいつが17面相だ!
の4タイトル!

ウルタールの化け猫は本当にもうニャーニャーと叫びながらVRゴーグルの奪い合いしているだけで楽しいという

「VRのいい意味での無駄遣い」ゲームの最高峰!盛り上がるんだなーこれが!

次にアニュビスの仮面!

誰かに何かを正確に伝える難しさが問われる、VRが自分にしか見えない没入空間であることを生かした凄いゲーム。

どーしても声が大きくなっちゃうし、後味が本当にこのゲームでしか味わえない後味なんですなー

そして、株式会社アルファコードさんの協力を得て開催された、スパイフォーとそいつが17面相だ!の2タイトル!

店主ばろぬは、そいつが17面相だ!をプレイ!まず、もーデザインがいいよね!内容としては、逆間違い探しの協力版!?

これで伝わるかなー??なんだけども、ゴーグルを覗いてばかりだと、仲間の探偵にチョッカイを出されて、捜査に支障が出るという

これまたゴーグルを被ることの穴を突いたギミックが素敵!

お互いに邪魔してばかりだと、捜査失敗で17面相が逃げちゃうんですよねー。

捕まえはしたいけど、お手柄もあげたい!というジレンマ!うーん、VRボドゲありですなー!

当日は、通常の利用も出来たので、VRやったりカタンやったりと行ったり来たりで、お腹いっぱい担って頂けたのでは無いでしょうか!

これからも、ボードゲームの一歩向こう側みたいなイベントをガンガンやっていきますんで、これからも宜しく御願いしますー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加