ニュース

【振り返り】みぃやんがお送りする人狼会【10/9(月)】

10/9(月)の人狼会にご参加いただきありがとうございました。みぃやんです。
第1回ということでしたが、人狼だけでなく、正体隠匿系のゲームでも盛り上がりました!

人狼



まずは、初めということでスタンダードな人狼をしました。
プレイ人数はGMを除き6名で行いました。
市民、予言者、人狼のみというシンプルなルールでした。

みなさん人狼に慣れている方だったため…
人間なのに人狼の味方、裏切り者が増え…さらに第三陣営、妖狐が増え…

最終的には、色々な役職を入れてみようという声が上がり…
・市民×2
・予言者
・霊媒師
・ボディーガード
・ハンター
・タフガイ
・独裁者
・人狼
・裏切り者
・妖狐
の役職が追加されました。
この中から人狼以外の10枚の中からランダムで5枚抜かれ、
何が入っているか、本当にわからない状況でプレイしていきました。

GMで参加していた私も3戦ほど参加しましたが、全て人狼というなんとも真っ黒な役でした。

ワンナイトマンション





スノーマンションの制作者であるぎゅんぶく屋さんの新作です!
館で起きた殺人事件の犯人である殺人犯を議論で見つけ出していきます。
自分の正体を選ぶことができるという新感覚なゲームです!

潜入捜査


GOTTA2が生み出した正体隠匿系ゲームです!
もし自分が捜査官なら仲間を見つけつつ闇ダイヤの密輸取引をおさえ、
マフィアならうまく捜査官から隠れ闇ダイヤの密輸取引成功を目指すゲームです。
捜査官になってもマフィアになってもハラハラドキドキで盛り上がりました!

次回は10/29(日)14:00〜17:00です!
皆様のご参加お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加